僕の空想壁

夜、ぼーっと考え事していると、急に何か思いついてしまうこと記事に残してみました。

悪魔になりたいとか

心が闇に喰われることは、意外に心地よい。 何でも上手く行っているとき、幸せなとき、実はストレスだったりする。TV、小説、漫画の影響だと思うが 自分が順調な時、常に何時までも続くはずがないとか必ず不幸が訪れるときがくるとか良い事と、悪い時はは …

中華料理

あー、今日もうまかった。 一人なので週末は外食ばかりでなくて料理もするけど定期的に食べたいのがニチレイの本格炒めチャーハン と味の素のザ・シューマイ。ニチレイのチャーハンはふんわり卵と味の利いた焼き豚、王将と同じく少しお酢をかけて食べたりす…

お金のはなし

東京に来るとき、誰かに言われました。 東京はお金があれば楽しいけど、なければ何ということない。 体感しています。 でもたぶん大阪でも名古屋でも福岡でも同じと思います。よほど田舎でなければ同様 な感じです。日本は企業が本当に熱心です、朝起きてか…

初めに

物語を綴る。 自分の胸の中にも無数の物語がある、やりたかった事、できなかった事、やれもしない事、やらなくてもよい事・・。 でも、今の現実が本当の物語であることにどれぐらいの人がそれを直視して生きていれるのだろうか? 朝、起きたら・・夜中一人の…